無事に掘ることが終わった

 

 

 

さすがに夜明け前からの作業は 涼しくてはかどった。

 

夏野菜もそろそろ終わりに近づきつつある。

 

もてあますトマトはペーストに。今日の公園は各々首にきゅうりをぶらさげていこう。夜はナス祭りかな。

 

 

 

とうもろこしと 膝下にあるピーマンやらシシトウやらは見えないふりをして帰ってきた..

 

 

 

 

 

 

 

上のむすめが産まれてくれる2年前に畑を借りたのが最初だったはず。途中 分断期間もありつつ おそらく5,6回目の夏。

 

 

 

 

 

野菜をあまり食べなかった夫婦が 野菜づくりをしてるのは

 

 

きっと 育ってるところをみるのが楽しいんだと思う。

 

 

 

 

あと 今朝のように 手間がかかるのが楽しいんだと思う。

 

 

 

 

 

 

蚊にさされながら ちょっと撮ってきたから もしよかったら みてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

今年期待の ハバネロさん

 

 

 

 

 

こちらは

来年以降に期待のアスパラ殿

 

 

 

 

 

 

もはや 手のつけられない

紫蘇様

 

 

 

 

ナスにおそいかかる 朝顔の君

 

ナスの木2本にまきついてしまった..

 

 

 

 

子どもが横にたつと ばえるかもしれない里芋どん

 

ずいきが楽しみで育ててる

 

 

 

 

今日は土づくり

 

そして 逆上がり

 

あとは カタヅケをしよう…!

 

 

 

みなさまも 暑くなるので朝から水分補給をしながらおすごしください。

 

去年 母が卒中をおこしたのも30度をこえる日の朝9時でした。

 

 

 

ご安全に👷