応用生命化学とは

 

 

 

⭐Arisa先生⭐が教えてくれた。

 

生徒に伝えてみては!って。今日リリースされたみたい。

 

さすがのリーダーシップだと思わない?

 

 

 

 

 

リンク

 

 

 

 

千葉大学 園芸学部 応用生命化学科は

 

 

植物や微生物などの生命活動や関連する物質の機能を分子レベルで探求する研究室がそろってる 学科。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で1番 受験者数が多い 千葉大学。

 

 

 

 

近いから気づかれないかもしれないけど

 

 

関東から通ってる人より 全国から集まっている人のほうが多い大学なんだよね。

 

 

 

 

国公立大学の偏差値は 

私立大学の偏差値とは 一緒にできない。

 

 

 

受験科目が多い 国公立大学は

 

高校入学から 高3や浪人の受験のときまでに

 

私大希望の人よりも多くの科目を追い続ける難しさがある。

 

 

 

 

関東の最難関私大より 多くの地域から人が集まってるかもしれない。国立大学は留学生も多い。

 

 

 

 

動画をみると 行きたくなるかも。

 

 

 

とてもおもしろそう。

 

 

 

https://youtu.be/TIkQGJXd4Mw

 

大学での学び・研究は社会をかえられるかもだよ-