気温が上がってきたね

 

 

 

体調管理が難しくなる頃合い。

 

 

 

はやく寝ること

 

水分補給

 

 

 

 

室温管理

 

 

 

そういうことが一番大切な時期だよね。

 

 

 

楽しみも腹八分。

 

 

 

 

 

 

中学生は特に 部活もハードになってくる頃合い。

 

 

 

 

体調が崩れると 進行管理が難しくなるから

 

くずれるたびに どう維持管理をするのか 学んでいくといいね。

 

 

 

 

午後は 

小学部が 10人程度

中高部が 30人程度

 

静かな立ち上がり。

 

 

  

7月の中学生は 数学の先取り そして英語の長文に向きあってるから

 

 

粛々と進んでる。

 

 

 

2・3年生は ひっそりと子別に国語の家庭学習を走らせてる。

 

 

 

そろそろ 理科

 

そして社会の大波がやって来るんだけど

 

 

 

 

まだ今週あたりは

 

淡々と この夏の一番くるしいところ

 

英語長文

 

に向きあってもらう。

 

 

 

  

 

イベント化して騒ぐと

 

大変さが ばれてしまうから

 

あんまり言わないけど

 

 

 

 

 

多分 1年間で 1番 きつい勉強をしてるはず。

 

  

 

 

淡々と。

 

 

 

 

 

粛々と。

 

 

 

 

 

 

 

 

みながみな

こっそり根を伸ばしている7月の午後なのですずのき