英語をさくぅっと30分

 

 

今朝はそれでつまとぼくは机からはなれ

 

あとはむすめ1人にしておいた。

 

 

 

 

 

 

ぼくは寸胴鍋いっぱいに玉ねぎと人参とりんごを刻んで炒めた。

 

 

1時間ばかし刻んで炒めてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまの料理は気分転換になっていいね。

 

 

 

 

 

 

煮るだけが料理じゃない。

 

焼くだけが料理じゃない。

 

すりつぶすだけが料理じゃない。

 

 

 

 

 

 

大切なことを伝える方法をさがしつつ

 

距離感を変えていこうとおもった。

 

 

 

 

 

もちろん 目の届くところで勉強させるけど。

 

 

隣に座っていない時間も 大切にしていこうと思った。

 

 

 

 

新学年 さっそく収穫がはじまってる。

 

 

 

 

 

子育てはまだまだ始まったばかり。

 

 

 

 

発見ばかりで 楽しくて仕方ないね

 

 

 

 

今日もがんばろ