講習恒例  全国模試

 

 

学年にもよるんだけど

 

多い時には数万人が参加する 模試に

 

今年も参加する。

 

 

 

受験生は 県内の受験生と競って順位を知った方がいいから

 

Vもぎ や Sもぎ など会場に制服を着て行く 公開模試。

 

 

それ以外の学年は 全国の塾で鍛えてる人との模試。

 

 

 

 

 

塾によって 様々だろうけど

 

すずのきは この模試にあわせて 今までの範囲の復習をしよう

 

というカリキュラムは組んでいない。

 

 

 

毎度 講習は予習や ぼくが生徒たちにがんばってほしいことを組んでるから

 

偏差値が上がっているかどうか 立ち位置の変化を把握(トレンドが上向いてるかどうか)

 

自分がどういう科目・単元を忘れやすいかの把握

 

そして 試験の経験を積むことを 目的にしてる。

 

 

 

 

 

ということで

 

中1と中2

 

 

夏休みを10日 残してだけど

 

国語と社会

 

のテストを抜きうった。

 

 

 

 

復習なし

 

色づけなしの

 

 

今の実力を受けとめて

 

 

前に進んでいこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1点にしがみつくんだよ

選択問題での空欄はなしだよ

 

 

 

 

そんな話だけしておいた。

 

 

 

 

 

5科目揃ったら 採点に送る

 

だいたい1か月後にかえってくるんじゃないかな。

 

 

結果がたのしみだね