「漢字ゾーンまで あと29分だよ-」

 

 

 

 

16時台には勉強をスタートしていた大勢には

 

19:30から 中学生みんなで20分 漢字を書いて

 

帰らせます。

 

 

 

よほど 頑固に勉強していきたい って人はのこっても何もいいませんが

 

 

 

継続的に学習をすすめられるよう

 

『睡眠』への意識付けをはかります。

 

 

 

 

 

今日は 全体に 

 

中学1年生のがんばり(ワーク)と

高校1年生のテストの手応えの話しをしました。

 

 

 

 

先週日曜と今週木曜

 

本来 お休みの日に ほとんど100%の出席率だった中3と

 

そうではなかった 中2。

 

 

 

 

思うところはそれぞれでしょうが

 

それぞれ いろいろなことを思いながら

 

勉強を通して

 

自分に向きあってもらえたら いいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

総じて

 

がんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

各々が 定着への意識を高めているところですので

 

 

もし この記事をご覧になった 保護者の方は

 

 

「いとうが 『今日も子どもたちは 定着めざして、よくがんばってた』 と褒めてたよ」

 

と褒めてあげてください。

 

 

 

 

 

 

勉強の仕方について

「どうしたらいいのかな?」

と聞かれたら こう応えてください。

 

 

 

 

 

「絶対におぼえたいところを 5日連続でやってみたら?おぼえられそうじゃない?」

 

もしかしたら 家庭学習をするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

たくさん がんばってもらって

 

たくさん 応援しましょうね