『譜代から引き継いだ家業』

 

 

 

ネットサーフィンをしてて

 

すごく気になるフレーズをみつけた。

 

 

 

 

 

寝ればいいんだけど どうしても休校時の電撃的にすばらしくはかどる家庭学習方法が見つからなくて

 

 

 

 

いたしかたなく、電脳世界を徘徊してる。

 

 

 

畑を徘徊しようかとも思うんだけど、教室で力つきるわけにもいかないから 一応 家でできることをしてる。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう みなさんは継ぐもの

 

なにがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

継ぐものがあるほうが大変か

 

 

継ぐものがないほうが幸せか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな誰かにとっては切実で

 

 

誰かにとっては どうでもいい話も

 

 

 

 

 

全部 生きていればこそ ですよね。

 

 

 

つないでいけばこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学級閉鎖による休校時

 

すずのきで勉強を熱望する人への対応は

 

 

※午前中。

 

※窓前席。   窓1枚 人1人 

 

 

※時間を決めての固定メンバー制。

 

 

 

※会話 0

 

※机と水道以外  接触 0

 

※トイレは使用する度  除菌

 

 

※もちろん 換気 除菌 清掃は都度万全に。

 

 

 

 

それを個別具体的に相談して決めていこぅかな

 

 

 

それとも  木 日を 学級閉鎖の人 専用にしようかな

 

 

 

 

 

 

だめだ 決まらない

 

 

もうちょい 考えよ