推し

 

 

 

ベルマーレで来年からプレーする 吉田新選手。

 

 

 

 

 

 

https://www.bellmare.co.jp/300010

 

 

 

 

勉強では必要なことを必要なだけできる選手だった。

 

 

 

 

レイソルのユースに上がれた時点で高校は1択だったんだけど、そのあとも勉強は同じテンションでしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきを立ち上げてから、ユースの試合を観に行ったことがあって

 

 

 

たしか1年生か2年生のときなんだけど

ハーフタイムにアップしてる姿をみて、そりゃ プロの世界に行くのは 1年生からレギュラーで出るような選手なんだろうなー なんてぼんやり思った記憶がある。

 

 

 

 

 

 

 

大学を経由して、J1に入団した 松戸で育った左サイドバック

 

 

 

大学出の左サイドバックなんて、ちょうど世代交代でいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時 ぼくは生徒とよく話す教室長だったんだけど

 

「これでサンブンノイチの確率でプロになるんだなー」 ってユースが決まったあとに話したことがあって

 

 

 

「そういう人って一緒にやってて、全然ちがってたりするの?」って聞いたことがあった。

 

 

 

 

 

そのときに新が、「小久保とかプロになるんじゃないっすか」

 

 

って言ってた。

 

 

 

 

 

小久保ブライアン選手

 

いま ポルトガルのベンフィカでプレーしてる。

 

 

 

 

すでにポルトガルにいって4年だから

 

もしかしたら4年後に入ってるかもしれないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年 湘南ベルマーレの試合をみてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年後に 三笘を縦に走らすボールをガンガン放り込んでくれるとありがたい