soso ぼやいているうちに速攻で集まってきた生徒たち

 

 

14時

 

さっきの

ぼやきは ぼくの勘違いだった。

 

 

 

みんな すぐに集まってきた。

 

 

 

すずのきの生徒たちは 本当にすごい人たちだったんだ。

 

 

 

 

 

今日はVもぎの結果が返ってきたから 答案をコピーだけして即座に返却した。

 

 

結果は 夜じっくりみるとして

 

 

 

「あばれるなー  あばれても1点も上がらないぞー  長文をすすめてきた意図は$%&’(I〇で  関数を先取りしてきた理由は)&$’##で。あばれてる時間だけ本番の点数は下がっていくから、あばれるより本番の1点をつみかさねるようにすごしていくよ。」

 

 

と いつもこの時期に言ってることを 言っておいた。

 

 

 

ここから半年弱は 受験生を取り囲む みんなが不安につつまれていく。

 

 

 

 

ほんとに大丈夫なのかな????

 

 

 

この気持ちと 向き合い続けなくちゃならない。

 

 

  

だれひとり 簡単な受験はないからね。

 

 

 

その重みをしっかり感じながらも

 

みんな もぼくも 一歩一歩 進んでいく。

 

 

 

 

 

 

気づいたら 19時半

 

 

 

 

 

普通に

 

 

 

ごくごく普通に

 

よくがんばってる。

 

 

 

  

 

 

 

 

りっぱな3年生になったもんだよ

 

 

 

 

波はあれども 毎日 すすめていけそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あと 171日

 

 

 

 

 

彼らが集中できる空気を できるだけつくりながら

 

1日1日 進めていこうと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

明日も明後日も今日も 伸び続けていこうよね