南無阿弥陀仏

 

 

 

 

鎌倉も立派だし

 

タイの涅槃像もありがたかったけど

 

 

 

 

 

大仏界では すごいね ぼくがみたなかではナンバーワンかも。

 

 

 

越前大仏に小学生の頃、福井の大野ってところに実家があったおじさんに連れてってもらったことがある。お堂がすごいの。壁三面に仏様がたくさんいらっしゃる。三十三間堂に圧倒される人なら、きっと越前大仏はたのしめるとおもう。ま30年前の記憶だけど🤣

 

 

 

 

シルクロードの石窟仏どころか 鋸山の石仏も見たことないぼくがいうのもおこがましいけど

 

 

 

 

この牛久の大仏様の大きさ  すごい!

 

 

 

 

 

1番手前はninjya

 

 

 

有り難いね

 

 

 

 

 

多くの人を救ってるんだろうね

 

 

 

 

 

おっきいな

 

 

キリスト教によりがちな 2人を

がっちり真宗に教化しといた☺️