Vもぎ 平均偏差値58

 

 

 

 

今日 返ってきたすずのきの平均偏差値は58だった。

 

 

 

  

まだまだ 

 

 

 

 

 

まだまだだ

 

 

  

 

 

 

すずのきの勉強法は自分でウィークポイントを把握しながらの勉強。

  

 

これは 受験生のほぼ全員が過去問に向きあう12月・1月・2月に差がつく勉強法。

 

 

  

 

なぜなら 受験生は過去問に向きあって はじめてその難易度に愕然とする。

 

 

 

それまでの模試とは ちがうんだよね。

 

 

たとえば数学でいうと

 

2学期には 二次関数・相似・3平方・円周角 と頻出範囲がてんこもり。

 

それが模試には まだ出てきていない。 

 

 

  

理科でも

イオンに天体

 

 

何より本番は 全然文章量が違う。

 

 

 

 

 

 

 

すでに過去問をメインにすすめてる すずのきの人たちは

 

 

慌てることなく 攻めて上がってく。

 

 

  

47都道府県を2周すると94日。

実際 1日5教科はムリだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬 パニックになる人たちをしり目に

 

どういう勉強が効果的か これまでずっと自問自答しながら磨いてきた すずのきの面々は

 

順位を駆けあがっていく。

 

 

 

 

 

公立入試まで

あと4カ月をきった。

 

 

 

 

 

 

  

着々と本番は近づきつつある。

 

 

  

 

 

 

また明日👋