あらあら 続々と...

 

 

まだ8時半まわって少し経ったとこだけど

 

 

中受生に

高3に

高2に

もちろん中3に

中2に中1に

 

 

がんがん来だして 勉強スタートしてるね🚀

 

 

  

 

 

先週 期末 終わって テストも返されてないのにね

 

 

 

 

 

 

 

凄まじいね。

 

 

 

  

あと30分もすれば

小学部が10~20人来て

 

 

今日 8時からでない中高生も続々と来るだろう。

 

 

もちろん祝日だから

 

家族で楽しむのは とてもいいね☆

  

部活の人も当然 たくさんいる☆☆

 

 

 

 

家でゲームとスマホ・テレビ でなければ それでいい。

 

ぼく自身はスマホやテレビからたくさんのことを学ぶ世代だけど

 

10代は 

不要と感じたら 簡単に飛ばせる動画やらに長いことさらしたくない。

 

 

取捨選択することは大切だけど、あふれる情報の中で育つからこそ

 

 

じっくり頭で考えて物事を捉えていく訓練をしたほうがいい。成長中の脳みそは大切だよね。

 

 

 

 

 

 

今日もみんな それぞれ充実させられる一日にできるといいよね

 

 

 

 

  

ファイ🔥