中3には「週3は来いよー」って言ってある

 

 

 

週に半分は顔をあわせないと たぶん 机からは離れる。

 

 

 

 

 

 

 

去年と 一昨年は コロナ真っ盛りで 外に出ていい雰囲気じゃなかったから

 

そりゃ勉強でしょ?? と ほぼ毎日来ても 当然でしょ って顔をしてたんだけど

 

 

今年は ずいぶん 社会の雰囲気もちがう。

 

 

 

 

なので 毎日きなさいよ みたいな雰囲気は出していないどころか

 

できるだけムリするなよ みたいな雰囲気で接してる。

 

 

 

 

中3にはね。よくがんばったから。燃えつきないか心配してる。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今日 13時すぎに わざわざラインで

 

友だちと約束したのでウンヌン

 

みたいなことを送って来た中3がいた。

 

 

 

かれらには特に連絡入れずに休んでいいよ って言ってある。自由に約束して自由に遊んだらいいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

ラインには 『解散してから行きます』って書いてあったから

 

『状況に応じてお任せします』って送ったんだ。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

でも

まさか 来るとは思わなかった。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

そう 19時前に来て

 

 

いまも 勉強してる

 

 

  

21時。

 

 

 

他の中3もそうなんだけど この人も昨日も一昨日も4時間勉強しきってたからね。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう人に育てるには どうしたらいいんだろうね

 

 

 

 

 

 

謎。

 

 

 

 

  

 

 

 

すずのきは ぼくには 意味不明ながんばりやさんがたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお世話だけど

 

 

 

 

ことごとく

 

人生で成功する とおもう。

 

 

 

 

 

 

 

近くでみてるから よくわかるけど

 

 

 

 

はんぱじゃないもん。

 

 

 

 

 

つんでるエンジンと メンタリティが とんでもない。

 

 

 

 

 

 

 

ふだん教科学習を通して なんちゃら とか よく言ってるけど

 

正直 この人たちが この人たちなことに 再現性はないんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

ただの奇跡だよ

 

 

 

 

ほんと いみわかんない