9:10 しれっと

 

 

ほんとにしれっと 

中高部 全体が9時半みたいな雰囲気になってる。

 

 

 

 

これはどういうことかというと

 

 

 

勉強時間が20分 長くなるということ。

 

 

 

  

 

 

これが大切。人よりも

 

決められているよりも 

 

はやく動き出して

 

たくさん練習する。

 

 

 

 

勝てる人になっていくには

 

これが大切。

 

 

  

 

 

勉強は決められた用量・用法では

 

秀でることはむずかしい。

 

 

ふだん 生活の中で よほどに頭を回転させている人でなければ、机にすわってはかどる時間をたくさんつくってあげないと秀でることはない。

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

ぼくは お預かりしてる子たちには 勝てる人になってほしい。

 

 

 

 

『勉強』に参加するだけでなく

 

 

 

学力を伸ばしていくことで 長い人生で得をしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶スタート   ほぼ全員が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃ 普通だから

 

変わってるくらいで丁度いいんだと思ってるよ