いとう新たな一歩へ

 

おはようございます!

 

快晴でございますね。

 

 

 

今朝もすずのき

朝から 2名 淡々と勉強しています。

 

 

 

 

 

さて そんなすずのき

 

  

今年の3月で 丸5年になります。

 

 

お預けいただいてる保護者のみなさま

兄弟姉妹はじめ ご家族のみなさま

 

そして何より

生徒たち自身ががんばることによって 

すずのきのカラーみたいなものをつくり出してくれています。

 

平均値でみても中央値でみても

学力も努力量も賢さも進学先も偏差値も

 

何もかも この5年間で進化しているのを感じます。

 

 

 

超絶がんばって勉強をする空間にできてるとおもいます。

 

 

 

 

 

  

 

5年間の中でも

 

特に この2年はコロナ砂漠をみんなで進むかのようで

 

いとう自身は

罹患したら 『生徒全員の勉強が滞って、本人とその家族の2週間に影響が...』 と

 

経験したことのない恐怖を感じながらの2年間です。

 

 

 

 

 

 

まだまだコロナの影響を毎日確かに受けていますが

 

  

開塾以来 あっという間で

 

それでいて濃密な5年間を経て

 

今年もしコロナが落ち着くことがあったら

 

濃密さのピークを過ぎてしまうんじゃないかなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

熱 を喪うことは怖いことなので

そろそろ新しい風を自分の中に吹かせたいと思います。

 

 

 

『事業規模の拡大』に 熱 を持っていくのが 正しい姿のようにも思えるのですが、そこは目をつぶり

 

自分の興味の向く方に 自分が伸びる方向に 帆先を向けたいなーとおもってます。

 

 

ジョギングや世界遺産検定や知育とは また違う刺激を。

 

 

 

 

 

生徒たちに 変り続ける人間として関わっていけたらいいな そんなこともうっすら思います。

 

 

 

 

ということで

 

大学で卒業証明書と成績証明書をとりました。

 

 

 

まだ健康診断書が揃ってないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度 大学3年生に編入しようと思っています。

 

 

 

 

学科は 構想の出発点

 

 

小学校 教員免許のための

 

 

教育学科

 

 

 

 

 

を あらため

 

 

 

  

  

 

心理学科

迷いに迷ったので 生徒に2択の中から決めてもらいました。

 

 

その二つの学科なら

どちらにしろ

 

塾講師として

学びにあふれている気がしています。

 

 

 

 

 

 

新年度 楽しみですか?

 

 

 

 

  

  

進化を楽しみながら

一日一日を進んでいけたらいいな

 

そんなことを思います。

 

 

 

 

 

本日もよろしくお願いいたしますずのき