ゴルフが楽しそうだ

 

 

 

 

ラグビー部のライングループにゴルフをしてる2人の写真が送られてきた。

 

 

 

 

 

 

にっこり笑ってるおっさんは帰国子女

 

 

たしか小学校はボストンですごしてたはず。同じ学部に進んだ。

 

 

 

 

したのはキャプテン。

 

 

 

去年まで9年くらいアフリカのいくつかの国にいた。中学のバレー部 そしてラグビー部と同じ道をたどってきた。帰り道1時間を毎日一緒にすごしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

地球を旅しながら生きてる2人には

 

コンクリートジャングルは似合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

河川敷で寒さに震えながら 球っころをひっぱたいてるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみがあるのは すばらしいことだよね。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず

 

自分が 楽しい とおもうことをさがしてみた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点数が上がること

 

 

それくらいしか思いうかばなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん この仕事が好きなんだろうねとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

伸びてるねー って瞬間は

 

 

自然の中でのびのびするよりも

 

ぼくにとってだよ

 

 

 

 

ぼくにとっては

 

 

くらべるもののない 至極の時間だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

人の点数なのにね

 

 

 

 

 

不思議なんだよな-