今日はいい天気ね-

 

 

 

さっそく中3は 高校に願書を届けて

 

 

勉強をはじめた。

 

 

 

いまは みんなで国語を読んでる。

 

 

 

  

 

 

私立の進路決定の人たちも同じく読んでる。

 

 

 

  

 

すずのきの場合、進路決定組も

 

中1のまだ 勉強初級の人も

 

高校の学年超上位も

 

同じ部屋 隣の机で勉強する。

 

 

 

 

集中と向学心に差を設けていない。

 

 

 

来る時間も 対応は様々で

 

 

特に受験生だから って特別感はそんなに演出していない。

 

 

勉強する人は 受験生でなくても毎日 ベストを尽くすし

 

  

受験生だとしても 高校から帰ってきていま スマホをいじってる人は千葉県中にたくさんいるはず。

 

 

 

 

 

 

人それぞれでいいと思うんだけど

 

すずのきに在籍する以上

 

いつも学習において成長し続けることは求めてる。

 

 

 

 

なので 今日もZOOMで中2と小学生と 朝  ラインで送ってくれた質問について話したり

 

高校生も いま12時半(13時開始のときは30分以上前に来ると怒ってる)にやってきて勉強をしてる。

 

 

 

  

今日がいい天気だから

 

 

10年後がいい天気なのか

 

 

 

 

 

なんともいえないけど

 

生徒たちは

 

今日も ベストを尽くせそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

  

やっぱり

 

今日もいい天気だね