KANJI

 

 

 

ぼくは前日に漢字練習をしている生徒をみるとゲンナリする。

 

 

 

  

おいおい

 

 

そのくらい準備しておけよ...って。

 

 

  

 

 

 

前日だから 言わないけどね。

 

昔は 心構え ってことで言ってた。

 

 

 

  

今は つまづけばいい って思ってるから言わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わないんだけど

 

やっぱり点数がほしいから

 

 

「まだ漢字しあがっていな人 20分 × 2セット で今日 練習いれるよー」

 

 

 

 

「1分後 スタートね」

 

 

 

 

 

 

 

 

「1セットめ   はじめぃっ!」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

したら みんなペンの動きが マッハになった。

 

 

 

  

 

タイマーがなるまでの20分間は おとなしく座っといて教室をみてまわらないことにしておく。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

明日とれれば それでいいってことにしておこう