学年末試験の初日が終わり

 

 

13時に揃いだして

 

いま17時半

 

 

 

 

ふと思いついて

 

小学部のお菓子を拝借して少しだけ配ってきた。

 

 

 

 

 

大半は20時まで勉強してるんだろう。

 

 

 

 

 

今日 テストだった人の出席率は

100%。

 

 

 

 

 

強制参加ではないんだけど

 

あたりまえの行動を全員が選択できるようになったのは、日々の積み重ねの結果だとも思う。

 

 

 

 

2年目のとき

 

テスト初日

「子どもが友だちとゲームしたいというので おやすみします。まったく テスト中っていうのに 何考えてるんですかね-。」

 

という 電話を ふと思い出した。内容考えると、たぶんぼくがかけたんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ すずのきの学力帯は上がっていくとおもう。

 

 

 

 

たった5年目だからね。

 

 

中学生も 高校生も いい雰囲気で勉強してるよ。

 

 

 

 

ちょうど伸びてるところ そんな印象を受ける。

 

 

 

テスト前日は がつがつ詰め込んでいてほしいよね  定着確認だけで終わると最高ね👏