できたね

 

 

 

 

 

 

ぼくが褒めたか って?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは次もがんばらせて あたりまえの基準を明確にする局面。

 

 

 

 

 

 

 

 

安易にほめたら 元の木阿弥。

 

 

 

 

 

 

割り算やって当然。

チャレンジして当然。

やりきって当然。

タイムが縮まって当然。

 

 

 

 

 

 

意識づけることで

 

集中する力をうみだしていこうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

彼にとって 超絶偉業 とは思うけどね。

 

 

ならば その偉業を最大限に活用したい。

 

 

 

 

 

 

おしたり ひいたり ゆさぶったり みまもったり

 

 

 

 

じっと 見ながらね。

 

 

 

 

 

1日1日 つみかさねてる。

 

 

 

 

 

 

 

100マスの割り算は必ず良くなるよ

 

 

確信した。

 

 

 

 

 

集中すること

考えることから逃げさせないことを教える必要がある。

 

 

とはいえ

 

豆つかみをやるわけにはいかないから、教科学習を通して育てていこう。

 

 

 

 

 

来週の成長が楽しみだね