ほい 13時40分 午後もスタート

 

 

移動含めて1時間半。

 

 

たいして休まずに勉強。

 

 

 

 

たぶん 勉強効率を考えたら 10分とか20分とか昼寝したほうがいいと思うんだけど

 

 

何年か運営してきて

実際に 昼 長めにとっても スマホかテレビに奪われるだけだったりすることがわかった。

 

 

 

 

講習時に わりと間をあけてるのは

 

もっぱら ぼくのため。

 

 

 

1年目 毎日朝から夜まで通してたら 支障をきたしたから

昼休みをいれてる。

 

 

 

若い人たちといれかわりたちかわりバチバチしてると

 

棚卸をする時間が必要だってことに気づかされた。

 

 

 

 

 

 

 

今日は夜 休んでほしいなと思って 合間 短めに設定してるけど

 

それはそれで 2科目めと3科目めの昼休憩が55分な

24日の練習になるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

英検に出てる人以外は あさイチスタートの人たちが中高生全員きてるね。

 

 

 

私立中生以外は 定期テスト前の人たちは全員そろってるね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

粛々と 午後も進んでいこう。