時刻は9:03   この3分の間に20人くらい来た。

 

 

 

ぼくは 30分前には来るなって 常々言ってる。 

 

 

 

 

万が一 シャッターを開ける前に 生徒が待ってたらいやだから。

 

だいたい 1時間とか2時間とか前についてるけど

 

どこかに出かけてるときもあるから 30分前に来るなって。

 

 

 

かなり強く伝えてる。

 

 

 

 

 

 

そういう点では 9時前についた高1男子たちは 恐れを知らないか

 

反抗期で領土拡張をねらってるかなんだけど

 

 

明日受験をむかえるぼくに ロシアと争う余裕はないから

 

ほっといた。

 

  

 

 

   

 

 

そして9時。

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

一気に 

 

中高生が集まって来た。

 

 

  

 

 

中1も中2も高校生も もちろん中3も。

 

 

 

  

 

小学生も となりの部屋で集まりはじめてることだろう。

 

 

 

 

 

 

 

  

おっ

 

 

9:07 高1は はやくもそろった。 

 

 

 

  

高2もあとすこしだ。

 

 

 

  

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり 凄腕が揃ってる。

 

中3 入試前日 という雰囲気よりも

 

全体がピカピカ 輝いてるイメージだね。

 

 

 

 

   

 

 

 

9:11

 

中高生 揃ったかもしんない....