昨日の第2部 【英語導入】

 

 

終わってから

 

メープル先生とお話しをしたところ

 

特に高学年 英語力の差が激しくて

 

学齢ごとにわけて進める難しさを実感したそうだ。

 

 

 

 

中学校の先生はどうしてるんだろうね?

 

 

 

 

タブレット学習メインにすれば 個別最適化ははかりやすいだろうにね。

 

 

 

 

習熟度別にする弊害って 差が広がることなんだろうけど

 

 

 

勉強したくない 勉強を必要としない人に 勉強内容をあわせるのって

 

勉強をする場にはそぐわないと思うんだよね。

 

 

 

 

ジュース飲みたくない人にジュース飲ませようとしてもしょうがないし

 

 

ジュースの量や種類を 飲みたくない人にあわせてもね..

 

 

 

 

 

ちがうのか

 

 

もはや置き去りになってるのか…?

 

 

 

わからないな。

 

 

 

 

 

いずれにしろ 格差が激しすぎる英語は

 

特にクラス別指導をしてあげてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときにすずのき小学部出身の人たちは 全員リーダーシップを発揮できるようにもっていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も フォニックススタートだ!