追われてはいないんだけど、勉強で譲れない価値観

 

 

 

それは 自分で気づける問題は

 

自分で気づくこと。

 

 

 

 

教室とちがって 家では

どれだけ一問にかけても

 

アイスで何とかなるだろう と思ってる。

 

 

 

 

 

英語を6時半に終え、昨朝から文章をまとめる練習をはじめたので それを10分程度。

 

 

 

 

 

そのあと

 

 

写真の1ページを延々 読みかえして 考えさせている。

 

 

 

 

 

ボール投げをしにいく約束だったし

 

バタ足の練習をしにいく予定だったし

 

農園に自分で植えたチューリップも咲いてるから見せたいし

 

図書館もよれたらよりたいんだけど

 

 

 

 

 

 

できることを途中で投げ出させるのはいや。

 

 

 

 

 

このページは かならず解ききってから。

 

 

 

 

 

 

その経験は つませたほうがいいとおもってる。

 

 

 

 

教えないけどね