いつもどおりこわい顔をしてたんだけど...

 

 

 

小学生たちはグングンがんばっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは小学生たちに すずのきで のびのび自分の学習をしてほしいと思ってる。

 

 

そのために学習以外では きびきび してほしいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

入ったばかりの子が

 

最後の国語で 

メートル法の条約を主導した人の出身国は?

 

 

に手を挙げて答えていたのには

 

内心 舌を巻いた。

 

 

  

 

  

 

教室の雰囲気が絶好調のときは

 

イトウが 小学生部屋を通過するときとか

 

こわいかお を絶やさないようにして

 

ペースを落とさないようにするんだけど

 

 

 

 

今日は みんな よく走れてたから

 

通るたび 表情を消して歩いといた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

すばらしい立ち上がりなんじゃないかな。

 

 

 

 

 

ぼくが じゃまをして

小学部 ヨコウチ教室のペースを落とさないようにしていきたい。