おうちで宿題をみまもる体験してる

 

 

 

フルでみてるのは ぼくの人生ではじめてのこととおもう。

 

 

 

 

 

計算はすぐ終わり

 

漢字ドリルにうつった。

 

 

 

 

 

 

最近はことあるごとに『人が見ていないときも 手を抜かない』と唱えてるんだけど

 

 

 

 

自分の小学生時代の漢ドを思い返すとひどいものだったよ。

 

 

 

学校の校なら   まず一行すべて木を書いてから  次に交を書いてたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムを計測して、どちらの方式がいつまで覚えてるかどうか計測して

効率性を確認するべきだった。

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさい   で支配されていた漢字ドリルの宿題を ほんのり思い出した。

 

 

 

 

 

むすこが漢字の宿題で同じことをしたら 計測して効率性を説こうとおもう。

 

 

 

 

 

むすめの宿題をみてて そんなことをぼんやりおもう春の午後ナリ