ついに出た 1分53秒

 

 

 

 

あまりのある わり算

 

 

 

 

すずのきの新記録

 

 

 

 

当然の💯満点

 

 

 

 

2分きるのはどういう状態かというと

 

 

ペンが1分53秒 速く動き続けるかんじね。

 

 

 

 

 

これは数日前のむすめのだけど

 

 

ノンストップで 

しかもダッシュで

数字を書き続けると

2分をきれる。

 

 

 

 

 

 

 

視線や脳がどうはたらいているのかは ちょっと謎。

 

 

 

 

何にしても

 

 

正味3分で

 

 

集中する力がついて、スピードもついて

数字への意識も高まるなんて

 

 

お得だよね

 

 

 

 

 

何人かいる 2分台の子たちの刺激になる☺️

 

 

 

ペンを速く動かせるようになるのも

学力を上げるには 大切な素養。

 

 

 

 

子どもたちが 次々に新しいステージに進んでくれて

 

 

なんだか まぁ がんばりがいがある。

 

 

 

計算や 学校の宿題は ちゃっちゃか終わらせて

 

じっくりと国語や算数の文章題に取り組める。

 

 

 

 

伸びざかりのうちに伸びていこうよね🌸