平面図形 立体図形~小学生特訓~

 

 

 

 

100マス を高速で解く小学生に

 

 

 

 

 

 

 

むっずかしー  テキストを使いながら

 

 

 

  

 

平面図形は 角度と 比でもとめる面積パズルを

 

 

 

 

立体図形は 中受の低学年向けにあるような積木問題の

 

むずかしい問題たちを

 

 

 

 

 

  

みっちり2時間半わたして勉強できた。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字や 数学や 国語を 勉強したあとに

 

しっかり幾何の時間をとれたのは

 

 

 

 

3コマ勉強できる

講習ならではかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか小学校では 勉強しないところだし

 

角度と面積の問題集は 中学受験生向けに用意してるものだから

 

 

しっかり 歯ごたえがあったみたいだった。

 

 

 

 

  

 

 

 

明日は サイエンスゲーツもあるから

 

 

そんなに近くではみれないし

 

 

 

  

 

そもそも小学生を鍛えようとすると ヨコウチ先生のガードが入るんだけど

 

 

 

 

今日は かなりたのしかった

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

小学生のうちに たくさん教育課程外のものも扱って

 

 

脳みそに汗をかいてもらおうとおもうよ。

 

 

 

 

 

  

 

 

明日も がんばろうね🔥