やはりすごい。どんどん進化していくね。

 

 

 

 

って記事を書く予定だったんだけど、

 

 

開始早々に ウトウトしてる者が2人いたので、

 

 

うららかな土曜日の午後

 

ぴりっと引き締めた。

 

 

 

 

 

午前中 休みなら

寝ないように

 

食事と睡眠のコントロールをしたほうがいい。

 

 

今後も 午後から勉強という日は中学高校生活でたくさんある。

 

 

 

活字を読むと眠くなる脳みそを育ててしまいかねない。

 

 

 

 

 

 

糖質摂りすぎてない?

緩やかに血糖値が下がるようにしてる?

睡眠とるためにメディアから夜はなれてる?

昼に20分 眠ってみた?

 

 

 

 

 

そんなことは言わない。

 

 

 

コントロールを身につけるのかは

その人次第。

 

 

 

ライフスタイルは各自の自由。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には

眠くなる体質は改善していったほうがいい。

 

 

社会人になって 昼寝ができる会社は とても少ないから。

 

 

 

 

 

 

体力がついて来たら

 

 

とは思わないほうがいい。

 

 

 

 

若い人たちをみていて

 

ウトウトしない多くの人は

 

いつだってウトウトしないから

 

あまり体力とは関係ないとおもう。

 

 

 

 

 

実は ぼくは眠くなる人間。 

 

 

  

 

  

最近は夜の睡眠が浅いけど

 

 

もともと たくさん眠る上に

日中も眠くなる人間。

 

 

  

 

 

食事と 10分~15分の昼寝で

 

随分と生産性を上げられると思ってる。

 

 

 

社会に出る前に 自分でコントロールできるようになっておいたほうがいい。