今朝は朝勉→工作からスタート

 

 

 

本八幡にある『現代産業科学館』で

 

工作のイベントに参加してきた。

 

 

 

細かく時間をわけて、大きな部屋に少人数で実施してくれてるんだけど、科学館の体験できる展示はまだ中止中だった。

 

 

 

 

9:30から30分の回だったから、すずのきには充分間に合うと思って

 

スルリとすりぬけるまぼろしの壁をつくろう

 

展示スペースには行かずにイベントにだけ参加してきた。

 

予約HP

 

 

 

 

 

 

 

家で何かを伝える って 漠然としてて難しいから、

 

こうしてワークショップをきっかけに家族で楽しめたらいいな っておもったよ。

 

 

 

 

今日は偏向板2枚を使って錯視を体験してきました。

 

 

 

偏向板は サングラス・液晶パネル・カメラにも使われてたりするんだって。

 

 

 

 

一緒に不思議を感じて

不思議をためていけるように導けたらいいのかな⁇ どうなんだろ

 

 

入口にはエンジンが…車好きな子は見てみたいんだろうね