【勉強法シリーズ⑧】あきらめる

 

 

 

  

 

学習時間と成績が比例すると考えることをあきらめる

 

 

 

 

がんばってものびない時間はたしかにある。

 

多くの人はそこで強度が落ちる。

 

 

 

『これだけやってるのに』は勘違い。

 

 

 

 

そんなことは 勉強をまともにしてる人は 通過してきた。

 

 

 

 

やったからって伸びない

 

 

 

伸びるまでやるんだよ。

 

 

 

もっとやらないとかな?って不安でいっぱいでいいのよ。

 

むしろそれが正しい姿勢だとおもう。

 

 

  

 

みんな勉強してるから。

 

 

 

ひたっちゃダメだよ

 

 

 

 

  

  

 

 

あきらめることは もう一つ

 

 

 

 

 

  

  

 

 

勉強しないことをあきらめる

 

 

 

 

勉強をし続ける人は さきにいけばいくほど 一握り。

 

 

 

 

勉強はきついことも多い。

 

 

 

 

  

 

いちいちいちいち 自分の覚悟をゆさぶられる。

 

 

 

 

 

  

 

『勉強よりも…』っていう自分をあきらめるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強はするものなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

あきらめて あたまが良くなる道を選ぶといい

 

 

 

ぐっと 楽になるとおもうよ