GWほぼほぼ勉強できなかったはずなんだよ

 

 

いかに 本人たちが思い描いても

 

 

絶対に必要性が出る 学校のワークも

 

わざわざ準備した 国語のワークも

 

 

 

確認はしないけど

ほとんどの中学生は ろくに進められなかったはずなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストの難易度は高くなくても

 

 

家での勉強は それだけハードルが高い。

 

 

 

勉強の優先順位を上げるのは とてもとても難しいことなんだよね。

 

 

 

 

 

さんざん 何百人だかの家庭学習に 本気で取り組んできたから知ってる。

 

 

 

がっちりできる人は1割もいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みだから

 

 

ではなく

 

 

休みでさえ

 

 

なんだよ。

 

 

 

それが君の実力実行力なんだよ。

 

 

 

 

 

反省したところで 何らかわらないから 振り返る必要はない。振り返っても現実はかわらない。

 

 

 

 

 

はかどる勉強をする時間を大切にしたらいいんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日がんばれば それでいいよ

 

 

 

昨日も書いたけどさ

 

 

 

 

前見なきゃ はじまらないから。土日で自尊心 取り戻したらいいんじゃない。

 

 

 

そうおもう。