たしかにぼくらはデートをしたことがあるんだ

 

 

 

 

 

ぼくは 漢字を練習するのが 好きじゃない。

 

 

 

 

ぼくなりに研究したところ

 

 

 

 

 

まず接触頻度を多くする

 

 

まず鉛筆でなく 指でかく

 

 

意味をおさえながら 熟語として覚える

 

 

書き順にあわせて 一画づつ 空書き(指でなるべく目をつぶりながら)

 

まずは 一画目を書いたら

次は 一画目と二画目を書く

その次は 一画目と二画目と三画目を書く

その次は 一画目と二画目と三画目と四画目を書く

以下 続く

 

 

 

そして例文で覚える(今日はじめてやってみてるけど)

朝方 例文をつくった なんとも強引なのは目をつぶってほしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさにキッズビーとか 算数の間違い集めノートをつくってる。

 

 

 

 

 

少なくとも ぼくの記憶にはのこるサンデーモーニングになった

 

 

 

 

 

まさか勉強はしなかったけど 休みの日の朝に連れてってもらった

 

デニーズ@田端のホットケーキと マクドナルド@不忍池のパンケーキは覚えてるから

 

 

 

 

 

あと何度か来たら もしかしたらむすめの記憶にも残るかもしれない…✨