今日の勉強予定

 

 

中学受験講座9月号

 

(昨日国語の1/9 一昨日算数の1/3は終了)

 

1週間にひと月分で進めてるけど、今週はふた月分。なんとなくつまの誕生日にかこつけて負荷を上げといた。理社が終わらない可能性が高い。

 

 

 

漢検7級準備

 

残り28日

おそらく6割覚えたので都道府県の漢字を覚えれば7-8割。間に合った。あとはコツコツいけばいい。

 

 

穴は残るだろうけど季節講習のたびに学年すべての漢字振り返りをしてるから、そこでさらえばいい。

 

 

 

キッズbee向けの算数学習

 

図形問題の解き直し。

教えるわけにいかないので、ぐんぐん時間がとけていく。計画よりずれ込んでいる。残り3週間、優先順位は高いけど目先の漢字と英語と4科の学習に時間をもってかれてる。

今日は避けられない。

 

 

 

 

基礎英語

 

週末は 1,2 両番組とも来週分の予習と今週分の復習。

文法事項の確認と 本文を読んでる。

 

1 の復習は 月〜木をまとめて学習する金曜日分で

 

2の復習は 月〜木をひとつづつ振り返る。

 

今週末からは

加えて4月第一週分の復習も走らせる。より定着しやすい方向にもっていく。

 

基礎英語に3時間はかかるはず…

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は保育園のお友だちたちと遊べる予定だそうな。今週 楽しみにしてた。

 

 

 

今日も今日で 見事に飽和してる

 

 

 

むすめの脳に栄養や刺激がいきわたることだろう