ここにきて グンと母娘の主張し合いの後のむすめの泣きべそが多くなってきた。

 

 

 

 

 

そうなると 滞る。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 権力闘争はキリがないから

 

 

滞ったときは 勉強をやりきることにしてる。

 

 

 

 

 

どちらにしろ いうことは聞かなくなるむすめ

 

今 小学2年生のこのとき、時間を何に優先してあてるべきかと言ったら、勉強の基準を引き上げとくのみ。

 

 

 

 

 

 

月に10時間 溶かすくらいなら

月に10時間 勉強させたほうがいい。

 

 

3ヶ月で30時間計上できるなら、きっとその30時間だけで漢検が受かる。

 

 

 

 

 

遅かれ早かれ どうせ いうことは聞かなくなる。

 

 

 

 

 

というわけで 帰宅後 やりきるところを見届けて

 

 

 

 

 

 

で 漬物タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

それにしてもどうして時間をあわせていない時計を使ってるんだろ

 

 

 

いや あの帽子はなんだったんだ⁇⁇⁇