歴史あり..  『水のもうね』『大学受験の偏差値60とは』

 

 

 

さっき 選挙ポスター風の画像をつくろうとアルバムをみてた。

  

 

 

 

 

そしたら 床屋のマスターがモヒカンにしたてて笑ってたときの記念写真はあったんだけど

 

 

 

 

 

1日限定で染めた写真が見つからなかった。

 

 

 

 

 

 

2年前に母が脳梗塞になって 入院1週間ではじめて面会できたときにウケ狙いで染めてったんだよね-

 

 

 

 

 

東十条の商店街でギョッとされながら歩いた覚えがある。

 

 

 

 

 

 

 

で 自分のアルバムにはなくても

 

このブログ イトウ家のアルバム機能を持ってるから探してみた。

 

 

 

 

 

母が倒れた日付は覚えてたから わりとすぐに見つかった。

 

 

 

 

 

 

2年前のこの時期なんだよ

 

 

コロナで分散登校がはじまったばかり

 

 

すずのきも朝から入れ替え入れ替えで6名づつでスタートしてさ

 

日中は30度まで上がった日だった。

 

 

 

 

当時 5月の中旬に 課題を受け取りに来た高1の顔つきが どんよりしてるのをみて 学校を待たずにすずのきをあけることにしたんだよね

 

 

 

 

 

 

いろいろあった2年間だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?

朝から 水 飲んでます?

 

 

 

 

 

一家の大黒柱は お母さん ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も あった

 

大学受験の偏差値60とは

 

 

 

大学進学率

 

厳しいんだよ 大学受験って。

 

 

 

実態だね あえては言われないけど

 

 

 

 

 

 

 

あまり知られてないとはおもう。

 

 

 

 

↑ 2年前に書いてあって はっとしちゃったよ。

 

 

現実は そうなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ 学歴というよりも 学習歴が肝心だよ!

 

 

 

ぼくは 教科学習を通して、何を手にするかが 一番大切何じゃないの とおもって

 

すずのきを運営してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま- 説得力は激薄だよね

みつけた おでこがツルツルだ

 

 

 

 

今日もがんばろ