学年1位と9位の初戦がはじまる

 

 

今日から中学生の定期テストがはじまる。

 

 

 

 

同じ学年の人が2名いて

 

 

その2名 こないだの学年末は学年で9位と1位をとっていた。

 

 

 

 

塾として特別な取り組みをしているというよりも

 

何もしていない というのが 正確な表記だとおもう。

 

 

 

 

今回は時事問題すら用意しなかった。

 

 

 

 

 

 

たしかに先どりを促したりはしているものの

 

 

こないだの学年9位という結果も

 

3科も5科も1位という結果も

 

 

すべて彼らが自分で取ってくるものである。

 

 

 

 

 

今回はどうだろうね。

 

 

 

 

隅から隅まで覚えているようには見えないけど

 

 

ポイントをおさえられてるかな。

 

 

 

 

 

 

1位には 昨日近くに座ってたから

 

 

テストが終わったら 来週からは2年数学の3周目と

 

夏に英語3年を学ぶための素地づくりをしたい旨を伝えたけど

 

本人は理科を希望してたな-

 

 

 

 

 

どきどきする