「ちょっと新中1につきあってよ」 全中地理バトル  チリチリでございますですわ

 

 

 

地理の見開き1ページのプリントをくばりながら

 

 

中2と中3によびかけた。

 

 

 

 

 

みんな 勉強したことがある範囲

 

 

『世界各地の生活と環境』

 

 

  

 

 

さすがに高校生に負けさせるわけにもいかない。

 

 

 

範囲外だしね。

 

 

  

 

  

 

 

中2と中3には 10分間わたしたけど

どうだろうね。

 

 

  

 

 

 

プリントをわたしたのに ゆったり国語のページを読んでる中3がいたから

 

 

「いそいだほうがいいとおもうよ 点数さらすから」

 

と言っておいた。

 

 

  

 

 

  

 

実際には 中2と中3の点数は出さないけど

 

 

 

教室の温度は すごく上がったとおもう。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

新年度も

 

 

刺激しながら集中を引き出してって 生徒たちに走ってもらおう。

 

 

  

 

 

答えをわたして 丸つけまでさせるので

 

中2 中3の保護者の皆さまは

 

気になったら 本人に聞いて短期記憶の能力を確かめてあげてください。

 

 

  

 

全20問です。