昨日はArisa先生にshu先生

 

 

そして ヨコウチプロにイトウ

 

 

 

今日は

 

tommy先生にshu先生

  

そして ヨコウチプロにイトウ

 

 

 

 

 

 

スタンバイしてるものの

 

受験前とか 理科の計算領域たっぷりとかでない限り

 

 

たいして質問も出てこない。

 

 

  

 

 

 

たぶん ほとんどの人たちが数学を3月に1年分速習したのが大きいんだとおもう。

 

 

 

 

学校の授業を復習できいてるから

 

しかも

 

1周目を自分で読むって負荷をかけてるから。

 

 

 

  

もちろん完璧に理解・運用できてる人は少ないだろうから

 

テストまで固めるわけだけど

 

 

ふだんの学習時間に数学を少なめに運用できると

 

ほんと 強くなれる。

 

 

 

 

時間はいくらあってもきりないからね。

 

 

 

 

英語や社会は どこがわからないというよりも

 

まずルールおぼえて、でてくることおぼえて 話はそこからみたいなところがあるし

 

 

国語は 普段 イトウ提出にしてる。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

それにしても 質問が少ない。

 

 

 

 

先生たちが 完全に手持ちぶさた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

それでいい。

 

 

 

 

中学生の勉強は

 

理解

 

 

より

 

 

 

定着こそが難しい。

 

 

 

 

  

  

それぞれなりに 学力をおいかけてくれたら それでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ワケナイ. ドウナノジンケンヒ ジュンタクスギルダロ ジンケンヒ