たしなみとしての大学受験

 

 

 

 

 

習いごととしての大学受験

 

 

 

 

そういうふうにして 中学の進度 高校の進度と離れないと

 

 

高校で相当 勉強にかけないと とてもとてもMARCHにはたどり着かないんじゃないかな。

 

 

 

 

なんか最近 そんな気がしてきた。

 

 

 

 

習いごとの一環として 大学受験をとらえれば

 

 

さすがに 高校受験とか 定期テストとか近くなればカバーするけど

 

でも小学生のうちから中学数学と英語を進めて、国語も本をたんと読むか問題演習で読ませて

 

 

中学生では高校数学と やっぱり英語も高校の単語と文章を多読して あと文理選んで 高校教材進めて

 

 

 

 

 

高校3年間でおさめるものを4年とか6年とかかけたら

 

 

 

 

そうすれば

高校で 無理が少なくなるんじゃないかな。

 

 

 

 

『習いごと:理系受験用学習』みたいにしちゃえば

 

 

今の大学受験よりも無理がなくなる気がする。

 

 

 

机上の空論だけどね

 

 

 

証明できたら 証明していこうとおもうよ