小学生は今年の夏も文章題強化なんですね!!

 

 

 

ここ2週間

 

横内先生がしきりと

 

「do-siyo-kana-」

 

と考え込んでいた。

 

 

 

 

夏期講習の インターバルトレーニングのメニューに。

 

 

 

  

 

 

小学部の夏期講習は 午前中 多くの子たちが3時間勉強していく。

 

 

  

 

ここに

 

フォニックス

今年度の漢字

パズル

思考力トレ

100マス

いつもの6分読解

 

 

そして 本編のほーぷ

 

を時間に区切って集中を引き出していくわけだけど

 

 

 

去年に引き続き

 

そのインターバルトレーニングに文章題を入れ込むみたいだね。

 

 

 

 

いま 教室の片すみに積んであるのを確認した。

 

 

 

 

 

人によって

 

前の学年や次の学年をやったりするんだけど

 

 

 

それぞれが 文章にのめり込みながら立式していく。

 

 

 

昼休みに なおしを確認する時間が 結構2人のたのしみなんだよね。

 

 

 

 

おなおしにこそ 本人のいま がうつるから。

 

 

 

 

 

 

今年も熱い昼休みになりそう🔥

 

 

 

考えてみれば あとひと月で夏休みなんだもんね。

  

 

 

 

中学部は 昨日中3に夏用の数学テキスト(千葉県用入試演習)をフライングで配ってしまいました。

 

定期テストや 各自の進捗をみながら 暫時 すすめていきますずのき