国語の教材を探しにドライブ

 

 

 

今日はヨコウチプロたっての希望で 教材会社さんに直接教材を探しに向かってる。

 

 

 

そこの教材会社さんは 全国の他の塾向け出版社の取次もおこなってるので

 

 

小学校の図書館くらい塾向け教材がある。

 

 

それはいいすぎかな

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく おそろしい種類の教材がおいてある。

 

 

 

 

 

全国には 教材がたくさんあるんだよね

 

 

 

 

 

具体的に

誰にこういうことを勉強させて こういう力をつけることによって 考える力を身につけさせたい。だから こういう教材が必要 

 

 

と 土曜日にいわれたんだけど

 

ぼくの知ってる限りの素敵な教材は すずのきに揃えてるから よりよいものをさがしに向かってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題文を読み飛ばさないようにはどうするのか

 

 

そこが今回の出発点

 

 

 

夏 生徒たちががんばったからこそ はっきりと浮き彫りになった課題。

 

伸びてもらおうとおもう。