100に区切れば、そりゃ満点...じゃなくて実験マンに!

 

 

 

14:17

 

 

教室はあけてるものの

 

 

だーれも来ないから

 

 

 

実験教室についての何やらかにやらを進めてる。

いったい本部に何をお任せしているのか 契約書も先方にあるいま よくわからないままだから、ひとまず

 

 

実験マン

としての練習に明け暮れるしかない!

 

 

 

  

 

先週のご提案から 1週間 

 

急に仕事を進めてるから

 

契約書にサインしたものの

 

見積から何から 一切合切すっ飛ばした。

 

 

 

 

 

フランチャイズビジネスにおいてトラブルの一因ではあるんだけど

 

詳細を根掘り葉掘りして腰砕けしたりは チャンスを逃がす典型例。

 

 

 

 

ぼくがいたのは別部門だけど

フランチャイズビジネスについて 新卒で勤めた会社で少なからずながめてて

 

すずのきの前に やっぱり塾のフランチャイズ形態を中からながめてて

 

成功するのは 行動が速い人。

 

 

 

そして成果が出るまでやり抜く人。行動が多い人。

 

 

 

一番 失敗するのは あーだこーだ言って参加できない人。動けない人。

 

 

 

 

『うまくいかなかった』という経験すら 得られない。

 

 

 

 

詳細を根掘り葉掘り して参加しない理由をさがすのは

 

一番 負けてるパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ 本部の役割がわからない現状っていうのは

事を急ぎすぎたのかもしれない。

 

 

パートナーシップを築かないとならない。

 

 

 

立ちあげ支援の見積なしで 契約したのは やりすぎたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市中に出回る実験動画をたくさんみて

 

 

実験マン

 

 

 

について まず研究しよう!

 

 

 

 

 

 

 

やる となったら やりきることに専念しないとね!

 

 

 

  

 

 

あれ?

 

 

 

 

100点満点の話をしたかったんじゃなかったっけ...