夕方5時に寝た父と息子

 

 

 

 

1:46

 

 

 

ぼくは9時すぎ

 

むすこは12時頃

 

 

2人無言で1時間以上たつんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

うつぶせで それでいて 脚はあがってバタバタさせてるから

 

 

 

しっかりと覚醒してるんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

おもいきって勉強させると 寝るんだろうけど

 

 

ちょっと2時前にテンションあげたくないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもない日常なんだけど

 

これが ぼくがすずのきでがんばれる理由というか土台というか

 

そういうのなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

勉強することで 10代の人たちが おうちで笑顔が増えるとはあまり思わないけど

 

 

 

子どもたちにとって 教科学習や考えることは栄養そのものだと思うから

 

 

明日も土台づくりにベストを尽くそうとおもう。

 

 

 

 

 

 

とんとん してきます。

 

 

 

むすこはあまりトントンを好みませんが

 

とんとんしてきます。

 

 

おやすみなさい