基礎英語→計算→ジョギング→英検→学校

 

 

むすめの朝活ですね。

 

計算と英検は それぞれ ほんの5分程度です。

 

 

 

 

 

 

むすこはジョギングからの参加で、いま算数。

 

 

 

 

九九の途中ですが、昨日テキストをすずのきに持っていかなかった関係で

 

 

小1の文章題テキストをはじめました。

 

すずのきの小学生たちが 夏休みにがんばっていたものです。

 

 

 

 

 

 

簡単な文章ですが、読んで足し算がつくれるようです。

 

よいことですね。

 

 

 

 

 

今日はこれから むすめを送り出したら、3人ですずのきをあけに。

 

今日も4人くらい 朝から勉強するようです。

 

 

 

 

 

で 

 

横内先生におまかせして

保育園から昆虫展へ。

 

 

 

明日 サイエンスゲーツ第2回振替となったので、昆虫をみてきます。

 

 

 

今朝もはじまりましたね!

 

英検は基礎英語8月号のおまけの例文をアタマに埋め込むかたちで対策ということにします。