案外 続いてる基礎英語

 

 

 

昨日に引き続き

 

流経

東葛

 

の面々が勉強をはじめた。

 

 

 

 

高校生と話してたら

 

いくつかテキストが届いて

 

 

 

 

いま必要なタイミングなテキスト。何が書いてあるのか ぼくにはわからない。

 

 

 

 

一緒に 来月の基礎英語も届いた。

 

 

  

 

 

   

 

いまのところ毎日続けてるって人にだけ あげてるんだけど

 

いまのところ よく続けてるみたいだね。

 

 

 

  

 

 

 

ちょっと びっくりする。

 

 

 

  

 

 

  

今日もそうだけど

朝 5時台に起き続けるのは

 

 

中学生にとって 大変なんじゃないかな。

 

 

 

朝練ならまだしも

 

  

 

 

眠りながら聴いたら右から左な 英語のラジオだからね。

 

 

 

 

 

自律心が必要な取組だからね。

 

 

 

 

 

 

わがやの場合は

すぐに脱落することを見越して

 

3人で起きてるけど

 

 

 

自分では なかなか続かないとおもうんだよ

 

 

 

  

 

 

むすめは このまま朝起きて 語学の勉強をして 終わったら+で他の勉強をする。ラジオでの語学講座は週末の予復習もルーティンにして定着度をあげる。

 

 

そんなふうに成長していったら、

 

学力も上がるし

 

 

 

 

 

「はやくおきな!」

 

ってバトルをしなくて済む。

 

 

 

 

 

うまくいったら 最高な取組だと思ってるんだけどね

 

  

 

 

 

どうだろう

 

 

 

 

 

 

  

 

 

中3の人たちなんかは 来年 6:30からの『中高生のための基礎英語』を聴き続けたら 最高だとおもうんだけどね

 

 

 

  

 

 

どうだろうね

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

 

まずは明日 起きれるか だね。

 

 

 

 

  

毎日毎日 ためされるわけだから

 

今日明日くらいのことだけ考えて クリアしていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

よくがんばっていますね