ひとりひとり勉強することがちがう塾

 

 

 

 

これはさっき届いたパス単でつくったテスト。

 

 

 

 

 

ほんとは 「水曜日に準一級のテストしてください!」って言われたから 水曜日にテストするんだけど

 

 

 

せっかくだから 今日も明日も

なんらかのテストをわたして 水曜日まであおっていこうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

だって 本人からテストをお願いされてテンション上がっちゃったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれの単語帳に応じて 言われれば単語テストをつくるんだけど

それにしても準一級にもなると単語がむずかしいね。

  

 

 

 

さっきは平面図形を小学生とやって

 

 

次は 地層のかさなりをレクチャーしようとおもってる。

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

ある高校生が

パッドを大画面にしてタイマー表示してた。

 

 

 

 

 

 

 

すずのきを立ち上げたとき

見にきた友だちがすすめてくれてた

 

 

【無機質な部屋に 大きなデジタルの時計がおいてあるだけの空間】

 

 

に自分で近づけてるんだろうね。

 

 

 

 

友人は 今まであった中で頭がいいなとおもうひとりだから

 

 

高校1年生が そこにたどり着くとは

 

工夫がみられてとてもうれしい。

 

 

 

外は雨模様だけど

 

カレンダーは三連休だけど

 

 

 

 

粛々と勉強をすすめる人たちはいるわけで

 

 

そうして学力に関するさまざまな土台はできあがっていくんだろうな-なんておもう。

 

 

 

 

 

 

 

さっきから そとばっかり見てるけど

 

かれにもがんばってほしいかぎりだよ まったく。