未就学児ではあるけれど、この人も朝勉強させている

 

 

 

 

朝は むすめが小学校に行ってから 保育園に行くまでに1時間あるから

 

 

 

その間にむすこは 着替えて ごはんを食べて 遊んで 勉強してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語のあと かぼちゃを割って こたつに戻ってきたら

めずらしく 6時台にハイハイしてきた。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

4歳さん

 

 

 

 

だんだんと 大きくなってきた

 

 

 

 

 

 

あと数ページで 小2算数の1周目が終わる。

 

 

 

読ませて 考えさせて 進めてるから

じわじわ育ってきてる実感がある。

 

 

 

 

 

 

 

文字を読む力や想像する力も育ってきたから

 

このあと いったん国語にふって

 

 

 

そのあとに

ほーぷ や ほーぷテストの2年生につなげてくんだけど

 

 

 

 

 

入学までには 3年生まではやりきれるだろうから むすめよりもはやめに進めてるとおもう。

 

 

 

 

 

今日も今日で  一枚一枚つみかさねていこう