高校によりけり

 

 

 

1番手が 13時にやってきた。

 

 

 

今日は 考査の日ではない。

 

 

  

 

 

  

 

  

 

自分の勉強をすすめるためにやってきた。

 

 

  

 

  

 

 

14時になれば 考査中の高校生が続々とやってくるだろう。

 

 

  

 

 

 

その他  ぼくに激ぎれされていた 高3も今日はひさびさにやってくる。

 

昨日 家の前まで椅子をもっていって怒ってきた。

 

 

 

 

それでも 勉強したい って口では言うから

いちおう 座らせて様子をみるともなしに見ようとおもってる。

 

(指定校が決まって 勉強素人に戻ったみたいだから勉強する必要性をぼくはかんじてない)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

(昨日も一昨日も指定校決定組は みな継続して勉強しに来てる。手段としての勉強というよりも、スタイルとしての勉強なんじゃないかなとみてる。 現役生は このくらいでなければ、大学に行ったところで単位をとるための勉強になるだろう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も小学生たちは はやく集まるんだろうか

 

 

  

 

昨日は 全員14時に集まったらしいけど...

 

 

 

 

  

 

 

どうだかね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生は きょう 理科のテストをする。

 

 

 

まるまる1章  1年間の4分の1 

けっこうボリュームがある。

 

 

  

 

 

 

どうだかね。

 

あたまがよくなるきっかけになるといいよね。

 

 

 

  

 

 

100点満点中 20点以下なら 明日来て再テストを受けるよう伝える。

 

 

 

 

20点以下ならね。

 

 

  

 

  

点をたくさん取る人に関しては

別に何も言わなくても 定休の明日も来るだろうから別にいい。

 

 

 

 

 

中3もやってみる。

いずれの学年も定期テスト範囲だから 有無はいわさない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も それなりに動きのある一日になるとおもう。

 

 

 

  

心してかかろうとおもいますずのき