千葉で1位になってきな

 

 

 

 

 

ぼくはたまーに そんな感じで強気な言葉を生徒にわたすことがあるんだけど

 

ウケトッテルカハビミョウ

 

 

 

 

今朝 なんでか

むすめをそんな言葉で車から送り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然 そういう位置にはいないんだけど

 

 

後になっておもえば

緊張感が少なすぎる気がしたから、すこしだけプレッシャーになればいい とおもったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか いい加減 難しくなってきたっぽくて

 

1日理科をし尽くした今のぼくとしては

算国のテスト問題を振り返る気もしないんだけど

 

 

 

 

 

たしかに小3のこの時期っていうと

本格的に中受 助走期間に入ってるわけだよね。

 

 

 

 

今日↑

 

 

↓3年前の文化の日

 

 

 

 

 

 

むすめは すこし成長したように感じる。

 

 

 

 

 

ぼくは明日こそ 成長しないとな

 

明日もがんばろ